トップページ > 地域の活動一覧 > 沼津でレクリエーションダンス・ミニ交流会を開催

地域の活動

沼津でレクリエーションダンス・ミニ交流会を開催

2016年08月11日
東部

すこやか沼津「女性役員合同研修会」でレクリエーションダンスミニ交流会を開催!

 平成28年8月11日(木)サンウェルぬまづで第26回沼津市老人クラブ連合会(会長 大嶋津市嗣)「単位女性役員合同研修会」が開催された。今年度は、この研修会に県連合会レクリエーションダンス講師の小池幸子先生の講話(笑顔いっぱい!元気いっぱい!)とレクダンス講習会を組み込みミニ交流会の形で開催された。
 連日続く猛暑の中、沼津市の女性委員・役員、清水町女性委員、富士市女性委員 約300名が参加された.シニアクラブ静岡県では、午後からの講話とレクダンス交流会の様子を取材させていただいた。講話では、仲間とのふれ合い・楽しさ・笑顔を大切にクラブ活動を継続して行くことをどのように実現して行くか、小池先生の体験をとおして話され、参加された女性の皆さんに大いに理解共感をお持ちいただけたようだ。
 また、今回の研修会では、すこやか沼津の大嶋会長はじめ役員の皆さんが参加されたこともあり、男性会員も加わり女性委員の活動、元気を共有していただくことができたのではないでしょうか。熱い夏を吹き飛ばすような元気を女性委員の皆さまから頂戴しあっという間に2時間の交流会が終了しました。

    

 講話に登壇される小池先生       富士市からの参加者      清水町からの参加者

    

熱気ムンムン!笑顔爆発楽しい講話

    


    



ページトップへ戻る