トップページ > 地域の活動一覧 > 中部地区でレクダンスミニ交流会開催

地域の活動

中部地区でレクダンスミニ交流会開催

2016年08月30日
中部

静岡県武道館でレクダンスミニ交流会を開催!

 平成28年8月30日(火)藤枝市 静岡県武道館で中部地区初めてのレクダンスミニ交流会を開催。今回は、県女性委員会副委員長小鍋さん(島田市連合会副会長)のお声掛けに中部地区6市町の女性委員さんが答え、生憎の台風10号接近という悪条件にもかかわらず、予定された220名余の会員さんが静岡県武道館大武道場に集合された。小鍋副委員長の挨拶の後、島田市いきいきクラブ連合会女性部リーダーのリードで、恒例の「いきいきクラブ体操」で身体をほぐし、参加各市町に1曲づつ披露いただいた。
 講師小池先生に「青い山脈」「365日の紙飛行機」「平成チャッキリ節」の3曲をお教えいただき、会場内には元気と笑顔が溢れ、暑さを忘れるひと時を過ごすことができた。交流会を終了する頃には、外も、雲一つない好天となり、まるで皆さんの元気が台風までも吹き飛ばしてしまったかのようでした。ぜひ、この元気を市町での活動にも活かし、クラブの活性化に繋げていただきたいものです。

  
       シニアクラブ静岡県恒例の準備運動「いきいきクラブ体操」で身体をほぐして

  
 挨拶される 小鍋副委員長                 講師:小池幸子 先生

  

  



ページトップへ戻る