トップページ > 地域の活動一覧 > 伊豆の国市で女性委員会レクダンス ミニ交流会開催!

地域の活動

伊豆の国市で女性委員会レクダンス ミニ交流会開催!

2017年02月17日
東部

伊豆の国市 長岡中央公民館(あやめ会館)で レクダンス・ミニ交流会開催!

 平成29年2月17日(金)伊豆の国市 長岡中央公民館(あやめ会館)で東部地区4回目のミニ交流会が開催された。レクダンス交流会はどうしても、副委員長所属し町での開催が多くなってしまいますが、今年度は、伊豆の国市 渡辺 政子 県女性委員さんが、勇気のある一歩を刻んでくれました。シニアクラブ伊豆の国総出の対応で、駐車場整理、交通誘導や受付等を担当していただきました。また、会場には、会員さん制作の作品だ並んだり、開会中に、伊豆の国 小野 登志子 市長が歓迎のあいさつに駆けつけてくださり、また、お忙しい公務を割いて、レクダンスに参加いただいたり、「伊豆の国音頭」をリードしてくださったり、大変、手厚い歓迎を受け、東部地区7市町から参加した184名の会員の皆さんは大感激でした。次年度も、女性会員の元気の素でもある「レクリエーションダンス交流会」は、女性委員会の活動事業の中核となると思ます。今回のように、男性会員にも積極的な声掛けをしていただき、女性会員の元気をシニアクラブ活動に生かしていきたいと思います。

       
◆なんとこれは、塩で創られた器(ホテルの料理長をされる桑原さんの作品)
       
◆伊豆の国市 渡辺 冨美子さん の籠        ◆裾野市の夏目さんのひもで制作した鶏

  
◆伊豆の国市 八谷 康近 会長    ◆渡辺 政子 女性委委員長       ◆ 田中 タマ子 県女性委員会副委員長(今回は講師として参加)

       
小野 登志子 伊豆の国市長が歓迎のあいさつに来場     ◆市長は、会員とともにレクダンスを楽しまれました。

  
  ◆もちろん、会員さんたちは元気いっぱい!
◇当日の講習会の映像

ページトップへ戻る