トップページ > 老人クラブの活動一覧 > 夏休み子供たちとのふれあい活動が盛んにおこなわれています。

老人クラブの活動

夏休み子供たちとのふれあい活動が盛んにおこなわれています。

2017年07月30日
東部

今年、富士市中野台平成睦会のふれあい広場に遊びに行ってきました!!

 毎年、開催されている富士市中野台での三世代交流活動「ふれあい広場」にお邪魔させていただきました。今年は平成29年7月30日(日)の開催。会場は富士市中野台中央公民館。午前9時30分頃お邪魔させていただくと会場には、すでにたくさんの人が集い、シニアクラブ平成睦会や地区子ども会をはじめ自治会のみなさんが協力し、輪投げ、工作教室、水鉄砲コーナー、焼きそば、かき氷コーナーを開設。夏休みに入り帰省されたお孫さんや子ども達とともに地域の高齢者が楽しい一日を過ごした。輪投げコーナーだけでも競技に参加された人数が130名を超える盛況。たぶん会場には200名以上の地域の住民が集まっていたと思われる。ゲームやおしゃべり、みんなで歌おうのコーナー、輪投げの表彰式、最後はビンゴ大会と盛りだくさんの内容であった。消防署からも消防車が会場に駆けつけ、子どもたちを喜ばせた。地域での手作りのお楽しみ会はこれからもずっと続けて欲しものです。「故郷があるって」とっても良いことです。親元を離れたお子様、お孫さんたちもきっと楽しみにされています。

           
今日は子ども達に人気の働く車“消防車”の展示も         「かき氷コーナー」「焼きそばコーナー」は大忙し!
                                
                   毎年恒例のシニアクラブの輪投げコーナーは大人気!
          
            みんなで歌おうのコーナー「睦会」の秦野さんも「サザエさん」を元気に踊ってくれました。
       
                   輪投げ大会成績上位の皆さん子供の部と中学生・一般の部
                
                会場には地域の皆さん、帰省中のお孫さんたちも揃って大賑わい

Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る