トップページ > 老人クラブの活動一覧 > すこやか沼津の世代間交流活動

老人クラブの活動

すこやか沼津の世代間交流活動

2018年09月09日
東部

沼津市千本プラザ秋のイベント「昭和にタイムスリップ!昔あそびを楽しもう」開催

 すこやか沼津(三須 一会長)では、世代間交流施設千本プラザの秋のイベントに協力して平成30年9月9日(日)千本プラザ多目的ホールで開催された「昭和にタイムスリップ」のコーナーを女性部、若手委員が中心になって運営。昭和の昔懐かしい遊びを来場者とともに楽しんだ。ホールに設置された5つのコーナーを回るスタンプラリーでは、駄菓子屋コーナーで昔懐かしのおもちゃと駄菓子がゲットできるので来場者も目を輝かせて各コーナーを回られていました。各コーナーとも、来場者とコーナーを受け持つ会員の笑顔があふれ、とても楽しいひと時となりました。来場者からも、シニア達の遊びのコツを聞きながら、帰りには早速、おもちゃを買って帰って練習しようなどと、楽しい会話が聞かれ、シニアの経験をアピールするよい機会となり会員さんたちもちょっぴり、誇らしげでした。こうした、不特定多数の皆さんへの活動アピールは、クラブの存在感をアップするのに、何よりの効果があると思います。応援スタッフの皆さんお疲れさまでした。

                      この数日は天気が不安定で心配でしたが、日頃の皆さんの心がけ!とても良い天気でした。
              

     
    今年は「昭和にタイムスリップ!」がテーマです。これはおじいちゃん、おばーちゃんにお任せを!
  
イベント開始の注意事項と確認事項のミーティング各コーナーを担当された「すこやか沼津」の皆さん
      

     

     
                      どのコーナーの会員さん、お子様、そのご父兄、皆さん本当に楽しそうでした。

              




 
      






Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る