トップページ > 老人クラブの活動一覧 > シニアクラブ掛川大須賀支部若手委員会と女性部とのコラボ

老人クラブの活動

シニアクラブ掛川大須賀支部若手委員会と女性部とのコラボ

2019年07月10日
西部

 シニアクラブ掛川 大須賀支部で若手委員会と女性部がコラボ

 日 時:令和元年7月10日(水) 09:30~11:30
 会 場:掛川市 大須賀老人福祉センター
 参加者:若手委員、女性員を中心にした女性会員 約50名
 講 師:小池 幸子 先生
 シニアクラブ掛川大須賀支部で若手委員会と女性委員会のコラボが実現しました。
県連合会若手委員会委員長でありシニアクラブ掛川副会長、大須賀支部長の戸塚さんから地元の若手委員会(松下進委員長)と女性委員会(松下静江委員長)が一緒に活動を計画しているとのお話を伺い、取材に出かけてきました。
 今年度は、大須賀支部にレクダンス部(杉山つた江部長)が誕生。年間練習スケジュールを立て、頑張っています。その動きに地域高齢者を巻き込んでの「仲間づくり促進事業」として、地域イベントやクラブの行事に若手委員と女性委員が協働していくとのお話しで、県連合会としてもその成果に期待しています。
              
         挨拶をされる松下委員長、小池先生、戸塚支部長、杉山レクダンス部長(左から)
      
   参加者の皆さん最初は少し硬い感じでしたが、講習会が始まったら皆さん凄い笑顔でした。
【体験講習会の様子】
  最初は、「ともだち賛歌」
       
  「プロポーズ」
     
       
  「真っ赤な太陽」
                   

Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る