トップページ > 老人クラブの活動一覧 > 第47回すこやか沼津演芸大会開催!

老人クラブの活動

第47回すこやか沼津演芸大会開催!

2019年07月21日
東部

第47回すこやか沼津演芸大会開催!

令和元年7月21日(日)午前10時00分 沼津市 沼津市民文化会館 小ホール
参加者:市連合会 会員を中心に約500名

県内各市町では盛んにクラブ大会、作品展示会、演芸大会、スポーツ大会が開催されています。中々、県事務局がお邪魔して取材させていただく機会がありませんが、今年度は沼津市での演芸大会開催の情報を事前にキャッチできたので当日取材にお伺いしました。心配された天気は、会員さんたちの日頃の心がけか雨も降らず上々でした。何よりも会場は、出演される会員さんと、大会の運営・管理に走り回る役員さん達の熱気で大盛り上がり。演目の多さ会員さんたちの多芸さに驚かされ、また、会員さんのパワーを再認識させられる一日となりました。楽しい大会を成功されたすこやか沼津の皆さんに感謝です。

    
 開会を宣する 大石 副会長          開会の挨拶をされる 三須 すこやか沼津会長
演芸大会は「ダンス」「合唱」「カラオケ」「民謡」「踊り」「体操」「太極拳」等多種多彩 会員さんたちの多芸さに驚かされるばかりです。
  

  

  
もう一つ、ビックリは会員さんたちのパワー。出演者の最高齢はなんと98歳!絶対信じられません。凄く若々しいんですよ。出演された90歳以上の皆さんには会長から花がプレゼントされる趣向です。とても良いアイデアですね。
  

  
最後は金岡マンドリンクラブの皆さんの演奏での「みんなで歌おう」フィナーレはすこやか沼津の役員の皆さんが「ふるさと」の合唱で絞めてくれました
           
「歌声ひろば」となった金岡マンドリンクラブの演奏
                     



   

 
Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る