トップページ > 老人クラブの活動一覧 > シニアクラブ掛川 大須賀支部グラウンドゴルフ大会開催

老人クラブの活動

シニアクラブ掛川 大須賀支部グラウンドゴルフ大会開催

2019年09月05日
西部

 シニアクラブ掛川 大須賀支部グラウンドゴルフ大会開催

  シニアクラブ掛川大須賀支部(戸塚順一支部長)で開催されたグラウンドゴルフ大会を取材させていただいた。
令和元年9月5日掛川市大須賀運動場で行われたグラウンドゴルフ大会には大須賀支部所属の11の単位クラブと4名の非会員が体験参加され競技者95名役員7名で開催された。大変残暑の厳しいコンデイションではあったが、参加者は元気いっぱい楽しそうに日頃の練習成果を競ってくれました。大会は、2ゲームの合計打数での順位戦上位4名が10月末に行われる県連合会の大会への出場枠を獲得するとのこと。県大会での活躍を期待したいものである。昨年度から、加入促進を目的に大須賀支部若手委員会を中心に行っているグラウンドゴルフへの体験参加も関係者の努力により、継続的に行われており、今回の大会参加という成果に繋がったようです。この活動が地域高齢者にシニアクラブ活動への理解促進、入会への動機づけとなってくれることを期待したい。
      







Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る