トップページ > 老人クラブの活動一覧 > FSC富士宮(ふじさんシニアクラブ富士宮) からの投稿。

老人クラブの活動

FSC富士宮(ふじさんシニアクラブ富士宮) からの投稿。

2021年08月31日
東部
FSC富士宮(ふじさんシニアクラブ富士宮)からの投稿

FSC富士宮 山崎会長から8月にあった会員お二人の百歳訪問を行った際のコメントが届きました。
「ふじさんシニアクラブ富士宮の会員の中で本年度に入って2名の方が100歳を迎えました。本来ならば市長さんとシニアクラブの会長が一緒にお祝いに訪問するのですが、現在はコロナ禍の為、一緒の訪問が出来ません。8月15日 100歳を迎えた佐野 一造さんは、ご家族、区長、小泉4区長寿会の役員さんとでお祝いさせていただきました。佐野さんは今も現役で畑仕事をしており、背筋もまっすぐ、到底100歳には見えません。」
(百歳 佐野 一造さん訪問の様子)


「8月26日 100歳を迎えられた高根澤 幸一さんは、ご家族(奥様、息子さんご夫妻)とお出迎え下さり、二の宮千歳会 佐野会長とお祝いさせていただきました。高根澤さんは手先が器用で昔から物づくりをされていたようで、百歳の誕生日を迎えることが出来たお礼に百体のミニ地蔵さんを作ったそうです。筆で丁寧に感謝の言葉も添え、二の宮千歳会の皆さんや色々な方にお渡しされるとのこと。私もいただきましたので、ご長寿をあやかりたいものです。高根澤さんも背筋がまっすぐ、到底100歳には見えません。長生きの秘訣を尋ねると『家族のみんなが優しく家族に恵まれました』『家族と同じ食事を好き嫌いなく食べる』『体や手先を動かす』とお答えでした。因に富士宮市の100歳以上の方は2021年8月現在、男性6名、女性80名で86名でした。」
(百歳 高根澤 幸一さん訪問の様子)


      
 ★どなたでも結構です。投稿の様式は自由です。ぜひ、活動の様子を投稿ください!

     

  
        






Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る