トップページ > 地域の活動 > シニアクラブ静岡県 中部地区女性リーダー交流会開催!

地域の活動

シニアクラブ静岡県 中部地区女性リーダー交流会開催!

2023年02月03日
県イベント
仲間づくり

◆シニアクラブ静岡県 中部地区女性リーダー交流会を開催!
日 時:令和5年2月3日(金)13:30~15:30
場 所:島田市 しまだ楽習センター 5F
参加者:中部地区5市町(焼津市、藤枝市、島田市、吉田町、川根本町)女性リーダー 計41名
講 師:レクリエーションコーデネ―タ― 小池幸子 先生

中部地区では平成30年を最後に開催されていなかった地区女性リーダー交流会が開催された。
コロナ禍で外出が減り人との交流の機会が無くなり、フレイルの進行、体力の低下など暗い話題が増えるばかり。中部地区 榊原、浅井両副委員長がこんな話題を吹き飛ばそうと中部地区市町女性委員長の皆さんに声掛けをしてくれ4年ぶりの交流会が実現した。皆さん、楽しみにしてくれていたようで集合時間のずいぶん前からお集まりいただき早くから交流会を開始できました。小池先生の楽しい講話とやさしい・楽しいレクダンスのひと時はあっという間に過ぎてしまいましたが、皆さんから年度が替わったらまた、交流会を開催したいねとの声が上がっていました。開催にご協力いただいた島田市いきいきクラブ連合会事務局、女性部に感謝します。ありがとうございます。


【いきいきクラブ体操】
島田市いきいきクラブ連合会女性部の皆さんがリードしてくれました。
          

  
 


        







 
          

ページトップへ戻る