トップページ > 地域の活動 > ふじさんシニアクラブ富士宮 女性部総会の開催

地域の活動

ふじさんシニアクラブ富士宮 女性部総会の開催

2023年04月27日
東部
仲間づくり

 ふじさんシニアクラブ富士宮(FSC富士宮)女性部総会が開催されました。
令和5年FSC富士宮女性部総会が開催されるとのことで取材させていただきました。
県内の女性部の中でも元気なパワーがあふれる活動を行っているFSC富士宮女性部(佐野ひろみ部長)今年度の活動計画・活動スケジュールの発表、富士宮市地域女性連絡会のみなさんの大型紙芝居「ふじのみや誕生80年」の鑑賞、興水まゆみ先生の「今が一番若い!~好奇心と心の財産~」の講演、最後は女性部有志と常任理事によるレクダンスの披露と盛りだくさんの楽しい総会でした。今年も更なるパワーアップをしての活動を期待しています。

                            
                                         開会の挨拶をされるFSC 山崎会長と佐野女性部長
      

      
富士宮市地域女性連絡会の皆さんによる大型紙芝居「ふじのみや誕生80年」方言での紙芝居はとても親しみのあるお話でした。
                 
輿水まゆみ先生の講演では「今が一番若い!~好奇心と心の財産~」と題して高齢者が元気に過ごす心の持ちようについてお教えくださった。また、SDGsの中のジェンダーフリーについて、とても分かり易く解説くださった。講演は、プロジェクターに大きく映し出されとても分かり易かったです。
      

      

   

   

   
最後に女性部、常任理事有志の皆さんでのレクダンス「ヤングマン」と「東京ブギウギ」で大いに盛り上がり閉会となった。
   

   

                 
  

  









ページトップへ戻る