トップページ > 県連合会の活動一覧 > 出張スマホ教室の開催(浜松・西区篠原地区)2021.09.17

県連合会の活動

出張スマホ教室の開催(浜松・西区篠原地区)2021.09.17

2021年09月17日
西部

出張スマホ教室の開催(浜松市・西区篠原町地区)2021.09.17

日時:令和3年9月17日(金)10:00~12:00
会場:浜松市 西区 篠原町協働センター 203会議室
参加:シニアクラブ浜松市 西区 篠原町シニアクラブ連合会 会員13名
講師:ドコモショップ さんじの店 鶴見さん他2名
   
 シニアクラブ浜松市 西区篠原町シニアクラブ連合会(中田会長)でも、スマホ教室が始まりました。女性委員会副委員長の鈴木さんが取りまとめ役になられ初回教室は13名が参加しました。スマートフォンをお持ちでない方もいらっしゃるとのことで、ドコモショップさんが用意してくれたスマートフォンを使い実際に操作しながら、「はじめてのスマートフォン」を体験していきました。
 実機での、操作が入ることでスマートフォンの便利さがグッと身近に感じていただけたようです。参加された皆さんからも次回開催要望の声が上がっていたようです。

            講師はドコモショップさんじの店の鶴見さん 今日は、スマホの基本操作を分かり易く教えてくれました。
           

       
                           皆さん真剣な面持ちで聴いてくれます。
        
        
        
                   今日は、インターネット検索、地図の見方、カメラに挑戦しました。

★申込できなかった方もドコモショップではたくさんの教室が開催中です。今回、教室でお世話になった「ドコモショップさんじの店」でもたくさんの教室を開催しています。興味のある方は挑戦してみてください。
 浜北支部のページでは8~9月の予定を載せておきましたが今回は10月分を載せておきます。
  













                 

              
  

Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る