トップページ > 県連合会の活動一覧 > 出張スマホ教室の開催(富士宮市)2022.04.22

県連合会の活動

出張スマホ教室の開催(富士宮市)2022.04.22

2022年04月22日
東部

  出張スマホ教室の開催(清水町)2022.04.14

日時:令和4年4月22日(金)10:00~11:30
会場:富士宮市粟倉2区公会堂
参加:FSC富士宮 粟倉親和会 会員11名
講師:ドコモショップ 富士南店 4名

先週の清水町でのスマホ教室再開の報に続きFSC富士宮粟倉親和会からも再開の報が届きました。まだまだ、基本的な感染防止対策を採っての教室ですが、少しずつ日常を取り戻し活動を活発化していきましょう。
粟倉親和会での教室は、LINE講座ステップ2に入りました。本日は、スタンプの取得方法について、実際に無料スタンプを取り込んでみました。皆さん、楽しそうに思い思いのスタンプ取得に挑戦!講師からは、ちゃんと、無料スタンプの弊害(CMメールが頻繁に送られてくる、使用有効期限がある等)も説明してくれ、その対処法も教えてくれました。
後半30分は、質問タイム。スマートフォンでの困りごとを講師に質問し、教えていただきました。次回は、7月を予定。ショップとの調整をお願いしました。
               
                    大河原育成部長のあいさつで教室開催です。
     
                      皆さん、本当に熱心に聞いてくれてます。
                 
                   講師はドコモショップ富士南店さんのスタッフが務めます。
     

    

    
            お互いにスタンプを送り合ったりして楽しそうにLINEの理解度を深めます。
 スマホ教室はドコモショップで開催しています。
   
今回講師を派遣してくれたドコモショップ富士南店の5月の教室
 

 
興味のある方は、ドコモショップさんへお電話してください。
                    
                                本日の講座で使ったテキスト





           
     
  
         


 

   
                 

              
  

Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る