トップページ > 県連合会の活動一覧 > 出張スマホ教室の開催(藤枝市)2022.08.17

県連合会の活動

出張スマホ教室の開催(藤枝市)2022.08.17

2022年08月17日
中部

出張スマホ教室の開催(藤枝市)2022.08.17

日時:令和4年8月17日(水)13:00~15:30
会場:藤枝市老人福祉センター藤美園
参加:さわやかクラブふじえだ連合会 会員 11名
講師:ドコモショップ 藤枝東店 2名

 さわやかクラブふじえだ連合会で「出張スマホ教室」が開催されているとのことで取材させていただいた。教室は6月から月1度のペースで開催されているとのこと。皆さん新しい機能を習得しようと真剣にスマホの操作に取り組んでおられました。講師はスマホ教室専任講師が務めてくれており、大変分かりやすく、前の講座でのポイント等をスイッチバックしてくれたり、ちょっとした素材を取り上げ実際にそのアプリを応用できるように指導してくれます。参加された方が、情報の取得、利用がスムースにできるようになるのが楽しみです。


今回のテキスト
 
藤枝市の健康アプリHELPOにQRコードを読み込み登録に挑戦してみました。
 
皆さん、家に帰って疑問や分からないことがあったら、今回講師を務めていただいたドコモショップ藤枝東店のスマホ教室に行ってみましょう。





※興味のある方は、ドコモショップ藤枝東店にお電話ください。


            

  

Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る